logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

何見よう。

現在28:20(28日の4:20)。中途半端な時間に起きてしまった。もうちょっと前まで『ヘブンズ・ドア』公開記念番組の再放送をやっていて、知ってたら録画してたよくっそう、と思いながら後半を見てました。やっぱこのところの映画の中では、心底好きな映画に入るなぁ。しかし、原案のドイツ映画の方を見ないと正当な評価は下せないって気もする。mixiでは原作ファンのコミュでは酷評の嵐だし。ただ、日本映画の質感が好きな俺は、原作を見たとしても、「やっぱしこれはこれでいいよなぁ、最高だよなぁ」って言ってしまうんだろうな。どっちが映画として良く出来てるかっていうより、好みの問題。評論を書くなら原案について書くんだろうけど。
で、今日公開の『罪とか罰とか』。別にゆっくり見に行くつもりだったんだけど、公開初日に中途半端な時間に目が覚めたってのは、初回の舞台挨拶とか見に行けってことなんでしょうかね。と思ってシネマライズのサイトで舞台挨拶の詳細とか見てみたんですけど、そんな舞台挨拶なんて当日行って見られる訳無い…と思ったら当日券あるんでやんの。けどなぁ、ホントはユーロスペースに『愛のむきだし』の10時の回に見に行って、プレゼント抽選があるらしいんでなんかもらって来ようかと思ってたんだよなぁ。しかしこの映画、上映時間がなんと237分。終わる頃には14時過ぎます。長居のでユーロスペースで1日3回しか上映してないんです。しかも1800円の一般入場が2500円。で、終わってから『罪とか罰とか』の2回目くらいの舞台挨拶行ければなーと思ったら、終わる時間考えるとテアトル新宿の16:20の回だけ。まぁ渋谷で2回、新宿で2回と、1日で4回も舞台挨拶やるだけマシなんですけど。けど舞台挨拶券だけのために新宿行って、渋谷行って4時間の映画を1本見て、それから新宿にのこのこ移動するって、結構うっとうしい。行き帰りも本当は渋谷の方が楽だし。
「渋谷でまとめて済ませる」って考えると、まずシネマライズに9:20に行って当日券買って『罪とか罰とか』の舞台挨拶に行って、13時までには終わるから昼飯食って時間つぶして、それから『愛のむきだし』を普通に14:20の回で見に行くのがいいのかなぁ。『愛のむきだし』は上映時間がどうやっても仕事と合わないので、『罪とか罰とか』は普通に見に行くつもりだったんですけど。朝方渋谷に行って、シネマライズ前にすごい列とか出来てたら、おとなしく『愛のむきだし』見に行って、『罪とか罰とか』は後日にするか。順番的には『愛のむきだし』見ちゃったら『罪とか罰とか』は見に行けなさそうだよなぁ。
その前に、今の睡眠時間が大体4時間弱なので、出発前に二度寝とかしなきゃいいんだけど。