logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

なんと驚くことに今月の予定がまっさらになってしまった。そんな訳で家でだらけてSX-150で遊ぶくらいしか無かったんですが、とりあえずびっくりしたPV。

Yumemiru.. / 相川七瀬
今月18日発売のアルバム『REBORN』より。なんとあの曲が13年ぶりにリメイク。リリース自体は4年ぶり。『The Last Quarter』以降、わりと歌い上げる方向に進んでたので(ってこれもずいぶん前だけど)、ひっさびさにロックやりに戻ってきたなー、という印象。つーかしっかりと、フェードアウトせずに、これほど息長く活動してるシンガーも珍しいよな。曲構成はかなり変わってるんですが、キーポイントはしっかり抑えられてるので、オールドファンも納得の仕上がりです。実際に俺は納得しました。Zeppが停電してライブが40分中断したのももう10年前か!ライブ見に行くとしたら、またTRFの活動再開ライブみたいに「現役の頃はライブ来れなかった今20代前半くらいの連中」とかが多いんだろうか。行きたいけど。ていうか誰か俺以外でこれの感想聞かせて下さい。絶対いるだろこのblogの読者層なら。

結構欲しいアルバムが多くて困る。これとか、あとTRFもアルバム出したらしいし、JAMトリビュートはSCANDALの『DAYDREAM』が気になるし(よりによってそこかよ)、あと坂本龍一も3月リリース。問題は最近の名前が全然出てないことくらいか。