logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

ME & MARY / ASOBI SEKSU
おー面白い。ジャンルで言うとシューゲイザーにあたるんですね。バンド名見て「何だ?」と思ったら、ボーカルがアメリカ育ちの日本人とのこと(日系では無いっぽい)。それよりも、ローファイな荒さと疾走感が共存してるサウンドに、乱雑さをあえて前面に出したPV。こりゃフェスで聴いたら心地いいだろうなぁと言った感じ。インディーロックのお手本と言ったところでしょうか。こういう音を聴くとなんとなくブリットロックを連想してしまうけど、拠点はニューヨークなんですね。
Last Love Letter / チャットモンチー
完全にPV作成者の策略にハマってる感じだけど、このPVは良い。いろんな形の解散や活動休止やらを見てきた末に、この作りを見せられると、やられる。湿っぽさの無いストーリー。バンドの幕切れはかくあるべき。ファンも然り。ネタとしてこういうものを作った以上は、実際に本人達にここまでやって欲しいところですけど、そうは行かないんだろうなぁ。

グラミーも発表されて、ぼちぼちいろいろ聴いていかんとなぁと言ったところ。