logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

天3、あるいは中央特快、あるいはクイズ自体について。

悔しい。

悔しい。

悔しい。

今はただ、その言葉しか出て来ない。

負けたのが悔しい。

俺の力不足で、大切な仲間をまとめて犠牲にしてしまったのが悔しい。

挙げ句、心身喪失して、過剰な心配をかけてしまったことが悔しい。

悔しい。

悔しい。

悔しい。

例会では容赦なく勝ち、仲間を押し退ける。そのくせ、大会ではさんざん仕切っておいて、一番足を引っ張る。

お山の大将。裸の王様。

中央特快に俺がいない方が、仲間は俺に気兼ねする必要も無いし、俺もストレスは溜まらない。

そんなこと、だいぶ前からわかっていた。ただ、受け入れるのを拒んできた。仲間の寛容さに甘え続けてきた。

その結果がこれだ。

悔しい。

悔しい。

悔しい。

abc2で負けた時、クイズで初めて、本気で悔しかった。あれから悔しい場面はたくさんあったが、あれを超える悔しさは無いだろうと思った。

自分以外の登録メンバーの分にあたる12人分、このメンバーと共にした足かけ10年分。

あの時より少なくとも120倍以上、悔しい。

今はただ、この言葉しか出て来ない。

悔しい。

悔しい。

悔しい。

どんなに言葉を連ねても、今はただ、この一言しか行きつかない。

…悔しい。