logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

かなりひさびさのこのコーナー。

Omen / The Prodigy
2月発売のアルバム『Invaders Must Die』からのリードらしく、PVもライブ映像がガンガン。すでにいろんなところでやってるみたいですね。どうでもいいけどフェス以外で単独来日しないのかなぁ。underworldは単独公演見に行けたんだけど(共演者も多いオールのイベントだったけどあれは表現としては単独公演だろう)、prodigy単独は無いような。曲はもうワンフレーズ聴けばわかる、と言った感じ。ファンにしてみれば「待ってました!」と。逆に目新しさが無くて不満に思う人とかいるんかなぁ。
Viva La Vida (T4 Live Performace) / Coldplay
スタジオライブの映像?もしくは音楽番組?Live Performanceと称している割には観客の声が全然聞こえないのでそんな感じがする。とりあえずライブが楽しみになる映像です。ただ、クリス・マーティンの高音が途中ちょっとかすれて、ライブやって最後まで持つのかこれ、と思わせる。カラオケで歌ってみたけど、これ結構きついんだよなー。
Right Here (Departed) / Brandy
うぉーBrandyってまだ現役だったんだ!ていうかちょっと調べたら「おかえりなさい」って書いてるblogが出てきたよ。10代の頃に聴いていた人間としては、頷かざるを得ない。「天才少女」が正当進化した結果がこれか、と言った感じ。Sealも最近よく名前聴くようになったんだよなぁ。基本的に洋楽はアルバムベースでのプロモーションなので、こうやってひさびさに名前を聴くアーティストがいると、その陰に隠れた「あいつらどうしたんだろう…」という名前も頭をよぎって、複雑な気分。今度のSpringrooveでTLCが復活するらしいし。