logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ゲーセン話。

バージョンアップしたAnswer×Answer。正直俺は前のシステムの方が、だいぶやる気が削がれてるんですが…こなせる問題数が激減してるし、「いかに正解を出すか」じゃなくて「いかに誤答しないか」に寄り過ぎてる感も強く、決勝も6問限定の3問先取じゃ単なる引き勝負だし。まぁこのへんは全部好き好きなんで聞き流してもらっていいんですが、何より…爆破が無い。一番の得意形式だった爆破がなくなって、どうすればいいんですか。期待してた店内対戦も今まで通りタイマンみたいだし。どうせだったら4人店内させろよなー。
と、一通り文句をたれた後にひっさびさにマジアカやって、いつも通り検定やるかー、と思ってたら、「ROCK検定」なんてのが追加されてました。これはMTVロック検定2級取得者として避けては通れないだろうと、1クレ2回のところで7回連続で挑んだんですが、3000超えられず…っていうか範囲広すぎてきついよ。まぁマジアカBloc Partyとかジョン・ボーナムとか答えさせる無茶苦茶さは、QMA1以来なくなってた芸能問題のクレイジーさが復活した感じで良かったけど*1。で、気分転換に、つーか調子戻すために元々やる予定だったアイドル検定を1度だけやってみたんですが、4334…今さら自己ベスト200以上も更新してどーすんだよ。ていうかこんなことになるなら序盤に凡ミスかまさなきゃよかった。あと2択まで絞って外したりとか。
おとなしくIIDXやります…いつのまにかjubeatも曲追加されてたみたいだけど、1ヶ月くらい触ってないのでスルー。

*1:当時は通常問題で「ビブラストーン」とか「ヘッド博士の世界塔」とか来たもんなぁ。