logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

system D-feel。

来て頂いた17人の皆様、ありがとうございました。なんかここ1ヶ月くらい、クイズ関連のことでいろいろと追われてる気がするのは気のせいでしょうか。例の裏Quiz-NAとか、大会の会場が取れなかったり。もうどうすれば会場って取れるの?
まぁとりあえず改装してからひさびさに行った玉川台がかなりパワーアップしててびっくりしました。あと用賀の飲み屋があんなにも取れなかったことにもびっくりしました。そして何よりも、せっかく1年ぶりだと言うのに、クイズの方で何一ついいとこ無しだったのがびっくりしました。巡り合わせ1つでもうどん底。途中から完全にモチベーションが下がるくらい不甲斐なかったです。わかんない問題はしょうがないんだけど、それ以前のところで負けてるってのがひどかった。ただ、持ち寄りボードの投票数が2位だったということで、とりあえず5年くらいサークル回してた身としては面目躍如。
飲み会終わってから、決勝で追いすがるUNOを完膚なきまでに叩き潰したvostokさんに、「じゃあ来年の12月までにvostokさんに200問持って来てもらうということで」と言ってしまいました。実際またやるとしたらそのあたりがベストソリューションなんじゃないかと思うので頑張って下さい(無茶振り)。ていうか灰色はともかく、あの傾向と面子で決勝の4人まで残ったN根君がマジですごい。
とりあえず持っていった1問を公開しときましょうか。正解はググればすぐに出て来るので各自考えてみて下さい。

  • 社会問題を指す英単語で、「traffic」といえば普通、交通渋滞のことを指しますが、「trafficking」といえば普通、どんなことを指すでしょう?

正解者いなかったので、調べる前にわかったら偉いと思います。言われればかなり納得の答えだと思うんだけど。