logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

BINTA。

mixiで4人くらいでこの名前の飲み物の話で一通り盛り上がった後、「いま日本でこんな話でここまでテンション上がる人間ってどれくらいいるんだろう」と思ってしまった。まず名前を突き止めるまでにえらい時間かかったしな。
で、これに便乗して書いてたんだけど、このBINTAより10年くらい前だと思うんですが、どう考えてもフリスクの味しかしないソーダがあったと思うんです。250mlくらいの小さいガラス瓶の。「クール○○○○」とかいう名前だったと思うんだけど。あれもレアで、自分以外の人間には超不評だった。誰か名前知ってたら教えて下さい。あの往年の名サイト「汁物ストライク」のアーカイブにも載ってなかったよ。とか書くと今度は「汁物ストライク」に反応してくる人達が出てきそうだが。