logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

再結成して欲しいバンド。

この手のランキングは定期的に見かけるんですけど、面白いのは、上位に入るバンドに限って、わりと再結成してもおかしくないんじゃね?ってところだったんですけど、今回見てみたらもののみごとに再結成なんて到底ありえないバンドばっかりが上位に入りましたねー。なんでいちいち気になるのかっつったら、90年代バンドブームの中で必ず上がってくるJUDY AND MARYが、今回異様に高かったこと。ていうか90年代デビュー組では最高位。毎回入ることは入るんだけど。
昨年末にLUNA SEAの一夜限りの再結成がありましたが、JUDY AND MARYに関してはそれすら絶対にありえないと思う。それくらい変遷が大きすぎた上に、メンバーが誰1人としてバンド時代の曲はおろか、音楽性すら引きずってない。THE YELLOW MONKEYは…10年待てば1回くらいやりかねないなぁ。ありえないと思ってたLUNA SEAの再結成が実現しちゃった以上、もう何も言えなくなってしまった。でもJUDY AND MARYは無い。断言出来る。あったとしても全くの別物になってる。LUNA SEAは再結成して、ちゃんと期待通りのLUNA SEAを見せてくれた。JUDY AND MARYはそうじゃなくなってると思う。とか言いながら実現したら「ぜってー行く」とか言うんでしょうけど。黒夢も見に行くつもりだし。
まぁこの手のランキングでは、男の横綱がBOφWY、女ならプリプリ、ってとこでしょうか。前者は「伝説は伝説のままでいい」って意味で再結成して欲しくないし、後者は仮に再結成してもやっぱり元気なくなってるんじゃないか、と。
logic systemはゆるゆると活動を引きずる筋肉少女帯を応援しています。