logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

わーいわーい。

MTVロック検定、3級合格認定証と、銅のピック型ピンバッジが来てました。
…2級も来てました!銀のバッジ!
これは来年は玉砕覚悟で1級受けろって話なんでしょうか!
って、今頃になって気づいたんだけど、1級の難易度って2級と同じで、問題数が多くて合格のボーダーが高いってだけなのか*1。そうすると2級でよっぽど高得点取れたって自信があれば、持久力さえあれば1級は余裕で通れる訳か*2。しかし成績は送られて来ないんだよなぁ。何人受けて何人合格したのかが気になる。ボーダー何点だったんだ?
あ、ちなみに各級上位23人ずつにはMETALLICAのコラボTシャツが送られたそうですが、それは来てませんでした。さすがにそりゃ無理だわ。

*1:3級:上位80%(&難易度低め)、2級:上位35%、1級:上位15%。

*2:受験当時の更新に書いたかもしれませんが、2泊外泊して茨城から直接受験会場に向かって、2時間くらいしか寝てない状態で受けて、2級は60分のうち40分で解いて寝たっていう最悪のコンディションでした。でも受かったもーん。わーい。