logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

東京ディズニーランド。

mixiで某友人経由で知ったんですけど、2011年に新アトラクションが出来るそうですね。けどそれ以上に驚いたのが、これに伴って「ミッキーマウス・レビュー」がクローズ、ということ。非常に残念。
もう10年行ってませんが、父がディズニー好きだったので、実はそれまでに20回くらい行ってたのです。自分の記憶にはそれくらい小さい頃からの原体験で刻まれているので、「ミッキーマウス・レビュー」のような、「ディズニーの全てを凝縮して」みたいなアトラクションがなくなるのは、非常に寂しい。三大マウンテンとかコースター系のアトラクションは、「ディズニーの世界観の中にある」っていうだけで、実際のところはどこにでもあったりするアトラクションなんですよね。ディズニーだからこそ、っていうのは、「ミッキーマウス・レビュー」とか「ミート・ザ・ワールド」とか、地味ながらも味のある、そしてちょっとエデュテイメント的なアトラクションだったと思います。あの古い映像も込みで好きだったんだけど。
だから不思議とシーにはあんまり興味は無いんだよなー。10年行ってないからこそ、改めて今のランドを見たい、っていう思いの方が強い。いろんなものがなくなってんだよなー。俺の中のランドの印象って、「歩いてるとなんか微妙な古くささを感じる」っていうのがあって。ライブでクラブ・イクスピアリに2回くらい行って、リゾートラインが出来てるのとか見ると、時代が変わるのはわかるんだけど、なんかそういうものまで失われてはいないだろうな、と常々不安に思ったりします。
とりあえず行かなきゃ話にならないんだけど。誰か行かねぇ?1日潰れるからなかなか行かないよねぇみんな。