logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

He's in love with her. / 星羅
全然知らない人に「お前こういうの好きだろ」って言われてテープ渡されたら、20秒くらいで「んーいいっすねー」と口走ってしまいそうな声、音。PVもほとんど「ただ弾き語ってるだけ」というような、驚くほどシンプルな作り。初期のRie fuのイメージと、Coccoの声をブレンドした感じか?こうやって他のアーティストに例えると、本人にオリジナリティが薄い、と勘違いされそうで非常に嫌なんだけど、文章だけでわかりやすく紹介するにはこの方法が最善なのでどうしてもやってしまいます*1。つーか今年の若若男女のオープニングだったのか!今年は行かなかったんだよなぁ。これが生で聴けたのかー惜しいなー。この曲、タワレコで100円シングル売ってるらしいです。音質気にしないならMySpaceでも聴けるけどな。

*1:大体の場合は引き合いに出してる例がわかりにくいわ、って一蹴されるパターンだと思うが。