logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

Wait For You / 木山裕策
まさかのElliott Yaminのカバー。American Idolで決勝直前で負けたのってシーズン5だったっけ。Yaminって名字がいかにもユダヤ系だなーってこと以外はあまり印象に無かったんだけど、ここまで売れるとは思わなかったなぁ。どっちかって言うとDaughtryことChris Daughtryが目立ってただけに。優勝候補筆頭だっただけに、ベスト4での脱落が発表された時に観客席が一気にどよめいたのをよーく覚えてる。俺も「マジで!?」って思ったし。あ、American Idolの話じゃないですね。PVにはElliottも一緒に出て、サビでコーラスやってます。まず木山裕策からしていま一つ方向性の見えないボーカリストなので、今後どうするんだろうと思ってたんですが、まさかこんな展開があるとは、と言った感じ。けどこんな早いうちからカバーやっちゃってどうするの?とも思う。地道なライブ活動で交流関係を広げて、細く長くやって欲しいって感じがします。もしくは福耳とかap bank系統に取り込まれるか。

書いてみたらちょっと辛らつになってしまった。まぁ要はびっくりしたので書いたってことです。