logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

最近VMCをつけっぱにしてる時間が少ないので、新曲を追いかけられなくなって困ってるんですが。早く100枚レンタルも行かないとなぁ。

Music Traveler with SoFFet / BENNIE K
SoFFet最近いろんなことやってるよねぇ。これまでのBENNIE Kのイメージを引っくり返す、落ち着いたトーン。moraダウンロードチャートで12位まで来てるらしいんで、ちゃんと評価されてるってことでいいんじゃないでしょうか。こうして見ると、ヒップホップやレゲエのアーティストは売れようが売れまいがコミュニティがあるから長いことやっていけるけど、J-R&Bはそういうのが未発達だと思ってしまうのは俺だけでしょうか。しかしこの曲とPVに関しては、最初「誰だろう?」と思ってたところから出て来たんで、「おおっ」と思ってしまいました。良いですよ。
花になれ / flumpool
わりと「今時の売れ線の既定路線」って感がしないでも無いですが、こういうバンドはボーカルの声質が勝負だと思います。すっごい好き嫌い別れると思うけど、俺は嫌いじゃないです、こういうの。auケータイだと着うたフルだけじゃなくてPVまでショート版がDL出来るのでなお良し。
come again / つじあやの
ついでと言っては何だけど紹介。まさかとお思いでしょうがm-floのカバーです。俺もびっくりした。何よりもその違和感の無さに。どっかで書いておこうと思ってたんだけどなかなか書く機会が無かったのでここで。