logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

個人的映画評価(2000年代限定)。

基本的に6.0以上は見る価値アリ、7.5以上は「いいから見とけ」と判断していいと思います。ちなみに10点満点のうち、『スワロウテイル』を9.5として、あとは相対評価です。見た直後の感情を引っくり返すことになるので、後から評価を変えることはあまりしたくないんですが、他人へのオススメ度って観点で変える、っていう感じで、別にランキング作ってもいいのかな。基本的に「最初からハズレだとわかってる」「最初から自分に合わないとわかってる」映画は見に行かないので。あとCSとかで見た映画もじゃんじゃん入れてるので、映画館で見た感じと部屋で見た感じとでは絶対に違うし。オススメ度って意味で言えば、同じ6.5でも、『終わりで始まりの4日間』や『グーグーだって猫である』は他人に薦める気になるけど、『ケータイ刑事THE MOVIE』は俺が楽しかっただけだもんなぁ。

*1:ナタリー・ポートマンとか出てる奴じゃなくて香港映画の方。

*2:過去の日記に「BSフジで見た」って記述があるんだけど内容忘れてしまった。1999年なのでここには本来入らないんだけど一応入れとく。