logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『クワイエットルームにようこそ』。

仙台のネカフェで眠れない状態で見たのでついでに。蒼井優はどんな役でも蒼井優だなぁ。いかにも大人計画的なところどころの不条理さがありつつも、それが全然ストーリーの邪魔になってなかったので、良かったです。何より内田有紀が良い。この年齢の内田有紀には完全なハマリ役だと思います。『医龍2』とかより全然良かったぜ、ありゃ。あと失礼ながら、大竹しのぶがあんなに憎たらしい演技が出来るのに驚いた。そしてクドカンの情けない男っぷりは、世の男性なら誰にも身につまされるところがあると思います。
評価は7.0。もっとガツンと来るところがあればさらに上につけてるんですが、一歩足りなかったかな。しかし、長いこと見たい映画だったので、見られてよかった。ネカフェのフラットシートっていう楽な状況で見てた訳ですが、これは劇場で見てもたぶん評価変わってないかな。