logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

ずいぶんひさしぶりだなこれ。1曲だけど。

COBALT HOUR / クレイジーケンバンド
カバーしてたんだ!2002年だそうです。しかも今Wikipedia見たら1999年にはNOKKOもカバーしていたとは。歌詞の舞台から言えばCKBの範囲ではたしかにあるなぁ。PVが近未来なのかそうでないのかよくわかんなくてえらいことになってるけど…ってこれコーラスで出てるの本人じゃねぇだろうな!?そっくりさんには見えないなぁ。

いまWikipediaでアルバム『COBALT HOUR』の項目見たら、どの曲もカバーしてるアーティストが多いこと多いこと。俺はこのアルバムでは『CHINESE SOUP』が一番好きです。アルバム的には『TEARS AND REASONS』が、というより冬のあの時期に『無限の中の一度』が深夜帯にキリンラガーのCMで流れてた情景が好きでした。どこまでもませてた、いや歪んでた当時小学4〜5年生。