logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

TSUTAYAが旧作半額だったので20枚&無料レンタル3枚(何故ソウルフラワーユニオンのベストが無料レンタルに入ってるんだ!?)借りてきて、帰って来てつけてみたら「うわやべぇこれあれば探したのに」と思った1曲。

Timeless / iLL
YouTubeで引っかからないので「邦楽?」と思って調べてみると、これSUPERCARのナカコーのソロプロジェクトじゃん!どおりであのけだるさとポスト・オルタナとColdplayっぽさとが混ざってる訳だ!PVもなんかナイトショット失敗したような感じだし!いや褒め言葉ですよ全部。念のため。うわーこれちゃんと聴かなかったのは悔やまれるなぁ。
east end girl (keeps singing) / DE DE MOUSE
こっちは借りる候補にあったんだけど、切ったんだよなぁ。想像以上にピコピコしてて、とりあえず今はいいやってな感じで。けど1曲単位でPV見ると良く感じる。つまりコンピの中の1曲としてとらえるといい感じ、ってことなのかな。現に直後に流れたi-depとのつながりはうまいなぁと思ったし。ていうかなんですかのi-depのPVのStar Guitarっぷりは。

借りたアルバムのリストは、上の記事が長すぎるんで、明日にでも。