logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

6日間。

丸6日間mixiチェックしてないだけで人の読んでない日記が100件以上とか出てくるんだな。もちろん全部は読んでませんが。で、読み通した後にリロードするとまた2件出てきたり。ひえー。

そんな携帯からすらmixiを見ていなかった状態で、どうしてたんだ俺。とりあえず4日あたりに一旦ビデオの消化をしたんだっけ。で、5日にZepp→朝帰り、6日に特快でまたも大人気なく優勝で2連勝(ただ今回は最後かなり危なかったけど、幽師匠に負けるならしゃあないかとも思った)、7日は半分死んでたけどヲとサシでジャークチキンを食いに連れてってもらい(ありがとうまたよろしく)、ジャマイカ行きの難しさを感じ、8日は出勤のはずだったが先方の都合でキャンセルになってしまったので昼夜逆転、んで今日になって仕事を少し片付けつつある、と。

書き出してみると大した日常じゃ無いですな。ずーっと家に閉じこもってるよりはマシなんだけど。

facebookはせいぜい2、3日に1回チェックすりゃ十分追いつけるから楽だ。実名登録だから本当に近い人間としか集まってないし。つーか基本的に日本の知人・友人→はてなmixi、海外の知人・友人→facebook、と使い分けてます。前はfacebookじゃなくてfriendsterだったんだけど。myspaceはなんかパブリック化し過ぎて使いにくい。みんなblogからmixiに移動しちゃったことによって、blog文化が一時期のピークほどじゃなくなったのと同じように、HTMLやらCSSやらFlashやら組み上げるのめんどーいつってmyspaceに行ってる気がする。

hello-m.comをFlash化するのはまだ諦めてないんだけど、コンテンツが昔の作品紹介だけだしなぁ…当初からあれは俺のレジュメ的なサイトとして位置づけてるんだけど。そこにはてなへのリンクと、facebookで書いてる内容をBloggerかなんかに転載してくっつければ、なんとか形にはなるか。facebookのNote機能をblog的に使うってのはあんましみんなしてないみたいだし、俺も2週にいっぺんくらいしか書かないけど。ていうかfacebookはカスタマイズし放題で楽しい反面、カスタマイズの選択肢が広すぎてどうしたもんかって感じ。

mixiが追いついてなかった、って内容だったんで、大した内容でも無いのにこっちに書いてしまいましたが、本当に大した内容じゃないのではてなにもこのまま転載します。あっちもちょうど足掛け6ぶりの更新だし。つーか7月4日(独立記念日)も7日(七夕)も8日(キャンドルナイト最終日)も何もしなかったなぁ。