logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

3時半に目が覚めたら流れてた。

Declare Independence / bjork
今年の2月頃に大騒ぎになったこの曲。俺も武道館で聴きました。PV見るのは初だったので「ついに!」と思ったらPV自体はとっくに発表されてたんですね。監督はおなじみミシェル・ゴンドリーYouTubeとかに挙がってるので、解釈はお任せします。俺がどうこう言える代物じゃない。ていうかまずbjorkの曲でここまでパワフルなものが珍しい上に、それにPV作るのがさらに珍しいので、驚いたのですよ。パフォーマンスは武道館でやったそのまんまだったけど。

これから通勤ですが今さらColdplayの『Viva la Vida』聴きながら行こうと思います。つーか今年入ってから邦楽を全然聴いてねーんだよなぁ。