logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

IIDXオリジナルコース。

  • ID: MKHZUAVF
  • TITLE: VERTICAL LIMIT
  • 1. [GLD/165bpm/6/9/11] KAMAITACHI
  • 2. [DDD/182bpm/6/9/12] tripping contact
  • 3. [DJT/186bpm/5/9/10] soldier's waltz
  • 4. [9th/200bpm/5/9/10] KARMA

タテノリ・騒音・発狂。とか言いつつ譜面はANOTHERにでもしない限り発狂してる訳ではありません(しかもKARMAはANOTHERにしてもわりと楽だし)。渋谷にヘッドホンがつながるゲーセンがあって、ちゃんとどのボタン押せば何打ってるかわかるので(ってこれって音ゲーとしては基本じゃねーのかなぁ)、最近とにかく早くてうるさい曲を重点的にやってます。という訳で「頭ぶん回せーーー!!!」なコース。bpmがひたすら上がっていく仕様になってます。trippingをリミックスにしなかったのは俺がHARDクリア出来ないからです。
で、毎回オリジナルコースを作る時に、初期作から1曲、最新作から1曲ってのを心がけてるんですが、この構成だと9thより遡るのは難しかったです。[soldier's waltz]もなんとかねじ込んだ感じです。[TROOPERS]入れても良かったんだけど、やっぱりHARDクリア出来ないので入れてません。4thの[250bpm]入れるってのも考えたんだけど、最後で一気に難易度下がるってのもなぁ。いっそのこと最後に[Ganymede]とか入れて逆にカオスにしてやってもよかったんですが。
まぁ今回は今までみたいにスコアタ仕様じゃないんで、とにかくテンションブチ上げで発狂してぶっ叩きまくって下さい。