logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『モノコト駄菓子屋』。

BSフジでやってたんだけど、なんですかこれ。BSフジのキッズバラエティは相変わらずシュールなのが多くて参ります。店主役で出てるチェルシーって誰だと思って調べたら「チェルシー舞花」というモデルさん…出演作にフジファブリック『パッション・フルーツ』とか出ててびっくり。どっからキャスティングしてんだよBSフジ。
そういえば、2007年の曲のイントロを軽く覚えてみようか、とか思った時に最初に覚えた曲がこれでした。間違ってるとは思ってません。ははー。
BSデジタルのコンテンツなんて再放送と海外ドラマを除けば、オリジナリティがあるものなんてBS-iのドラマしか無いと思ってたんですが、こういう番組に会う度に、そうだよフジはキッズコンテンツ強いんだよポンキッキウゴウゴルーガの頃から、と思い出させてくれます。『ガチャガチャポン!』とかもすごかったもんなぁ。子供が見る番組じゃねぇよ。