logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

Super-Duper-Glamor / BETCHIN'
聴いてて明らかに今のサウンドじゃないな、と思ったらCLASSIC 90sで納得。m.c.A・Tの「A・T」としてのグループって!富樫明生(漢字合ってるか?)ですらなく!この手合いのは同時絶対に一度は聴いてて、「うわ懐かしい」とか言って俺がいつものように昔話たれるパターンなんですけど、当時聴いた記憶もあんまり無いぞこれ…まだH.A.N.D.とか天方直美とかの方が記憶濃いぞ。それでも率直に「懐かしい」と思うのは当時のクオリティなんでしょうか。
夢のかけら / エレファントカシマシ
3文字打っただけで予測変換でエレファントカシマシって出る俺の携帯すげぇ。一番聴いてた頃だけど、今聴いても最近の曲と遜色ないのがすごい。
FLUTE / pre-school
名曲じゃないか!かのライブでの名曲『ウロトアゼ』に並ぶくらい。当時一度だけプリもライブ行ったなー、渋谷QUATTRO。1曲目の『SAD SONG』から酸欠続出。すごかった。ってこのままだと結局昔話になるー。

VMCはたまにこういうド直球で心をえぐり出してくるような選曲をしてくれるからすごい。ただの回顧主義のオッサンホイホイって言われたらそれまでだけど。当時のスペシャはすごかったんだよ!今の番組とかと比べたら内容も選曲もアナーキーだったんだよ!といくら言っても年寄りの戯れ言にしかならない。今流れてる七尾旅人もそう言ってる気がするよ。