logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

最近全く音楽聴けてないぜー。流行についていけてないぜー。JAPAN COUNTDOWNPlastic Treeの新曲が11位に入ってびっくりしたぜー。ていうかPlastic Treeもキャリア長いよな。

ROSIER (Live ver.) / LUNA SEA
akazukinがライブDVD買ったんだよね。いいなぁ。それだけ。いやそれだけで終わらせちゃいけないんだけど。映像見る度にこのライブに行かなかったことを本当に後悔する。
片膝の汚れ / LAST ALLIANCE
もう6年目なんですね。初めて聞きました。「ラスアラ」っていう略称は聞いたことがある気がしないでも無いんだけど…。ストレートなロック。なんか何でもかんでも「いろんなジャンルついてるけどとりあえず「ロック」ってことでいいじゃん」て思ってしまう俺はダメなんでしょうか。
Terminal Breakdown / THE JETZEJOHNSON
すげぇ昔のbmsにありそうな曲(褒めてなくないかそれは)。これは「ワイヤード・ロック」とかいうジャンルづけをされるらしいですよ。BOOM BOOM SATELLITESから退廃感を少し引いた感じ。EL-MALOCornelius Groupと共にイベント参加した(FACTORY出演?)とか書いてあって、「ああ、なるほどな」と勝手に納得してしまいました。映画『NEXT-ネクスト-』のテーマソングらしく、シーンが挿入されてました。うん、もっと聴いてみたい。
AKBAH ATTACK / DJ BAKU
なんじゃこりゃあ!?無骨なギターリフと全体を支配するギターサウンド。うはぁ。ライブハウスでこういうのを聴くと、体が躍るというより「走る」感じになってしまいます。自然と両足が動いて、みたいな。良いです。

ボキャブラリーの低下が顕著になって参りました。けど何が奇跡的かってこの4曲がVMC TOP 50で連続して流れたってことですよ。
追加でもう1曲ー。

Pride of Lions / 東京スカパラダイスオーケストラ
ふみおさんの声があればそれでいいのか。いやそんなことは無い。やっぱりKEMURIは偉大だった。でもこのPVのふみおさん、えらい楽しそうなんだよなぁ。もうそれだけで十分な気がしてしまうのですよ。これまでのスカパラのゲストボーカルの中では最も完璧にハマってる気がする。そりゃまぁスカコアバンドのボーカルだったんだからハマって当然っちゃ当然なんだけどさ。

あとふと聴こえたGANGA ZUMBAも気になったけどレビューはまた今度。