logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

桃は咲いたか、桜は…。

マックの100円コーヒーで居座る昼休み。先週はチャリを借りて、このへんの風物詩であるらしい桃を見てきた。昨日、地元で桜を見るはずだったのが、寝過ごした。大体、金曜の夜に寝て、目が覚めたら18時って時点で、軽く絶望的にはなるわ。この雨で桜ももうダメだろうな。
給料が入った勢いでVARDIAの600GBを買った。いや、単なる勢いじゃなくて、このところホントにテレビのチェックが出来てない上に、今持ってるレコーダの容量が常にギリギリ、ってのはあったんだけど。しかし高機能過ぎて、数時間じゃ全然使いこなせない。
金曜の夜の新宿は、フレッシュマンだらけだった。月曜の昼、マックに座ってても、「え、クラス3人バラバラ?マジでー!?」とかなんとか、かしましい声が響く。
学校にいた頃は関係無かった、むしろ5月の学年度末近くの修羅場だったから意識することも無かったけど、仕事始めてからも、こんなに目立って「新年度」を実感することは無かった。何だろうこれは。
そして書いてて気がついたが、誕生日近いじゃねぇか。それに気づいて相当がっかりした。また1つ歳を取るのかよ。毎年連休の半ばだけど、今年はその日は仕事です。次の日から休みだけどね。沖縄行けない代わりに、新宿の隠れ家に飲みに行こうか。
今週乗り切れば、やっと平穏な週末。何も予定の無い2日間。まぁ半分くらいはVARDIAの設定やってると思うけど。
昨夜テレビでやってたKREVAのラップが耳にこびりついてる。『イッサイガッサイ』なんかは身につまされるものがある。それより今聴きたいのは吉岡聖恵の声だ。
さて、仕事に戻るか。