logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

MVA08。

オンエアまだ見てないんですが、MVA予想は6勝10敗。いくらFOXCRIMEに浮気しまくってPVをろくに見てなかったからって、外しすぎ。ただ、「これじゃつまんねーだろ」と言ってGROOVE予想を電グルにしなかったり、MALE予想も同じ理由で秦基博を外したりとかしたので、真面目に予想してたらどうにかなってたかもしれませんね。だけど意外だったのは、鉄板だと思われていたNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDが受賞を逃したこと。よくよく考えたら受賞したら誰が出てくるか以前にコメントもらうのすら難しい面子だった。さらにINTERNATIONALが外れた。毎年つまんねーつまんねー言われまくってたから外してきたんでしょうか。
で、「GROUPで他のグループが来たら(BEST VIDEOは)わからないけど」と書いたんですが、この時俺は「レミオロメンじゃなかったらBUMPだよなぁ、BUMP来たらアジカン抑えて大賞受賞はあるな」と思ってました。そしたら案の定そっちの方向で的中。ていうかそこまで考えてたんだったら予想もそう書けよって話なんですが。なのでBEST VIDEOを聞いた時には、「ああやっぱりそう来たか」と思ったんですが、実は今までBEST VIDEOには手が届いてなかったんですね。何度もBEST YOUR CHOICEでダントツ受賞を果たしてるので、勝手に「今度取ったらリベンジなんだな」と思ってたんですが、実は念願の受賞だった訳ですね。それを知ってたら、予想段階からBUMPを強く推してたと思います。ここまで書くくらい、今まで取ってなかったのが不思議だったバンドですから。BUMPファンにとってはBEST YOUR CHOICEの方でも、2年越しのリベンジです*1。つーかまず予想段階でBEST YOUR CHOICEの中間発表を見ていなかったので全く考えてなかった*2
まぁでもとりあえずREGGAEのPUSHIMとかPOPのYUIあたりはわりと当てにくいところだったと思うので、そのへん当てられただけでいいとしましょう。他のド鉄板を外しに行ってるので、予想が最初からひねくれてるだけだろって気がしないでもないですが。

*1:ここ5年のBEST YOUR CHOICEはBUMP・BUMP・レミオロメンレミオロメン・BUMP。これはこれでどうよって気もしますが。

*2:今も2位以下はまだ見てない。