logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

bjork発言。

えーファンの間で賛否両論かと思ったら賛辞しか出て来ないbjorkの発言ですが。知らない人のためにさくっと解説すると、北京公演アンコールラストの『Declare Independence』(最新アルバム『Volta』収録)の最後で、「Tibet! Tibet!」と繰り返し叫んで会場がすごい不穏な空気になった、と。CNNの記事では「東京公演では「Kosovo!」と叫んでた」ってところまでちゃんと触れてました。
中国出入り禁止になるんじゃないかとか言われてましたが、呼んだ中国のプロモーターも覚悟の上だったんじゃないかと思います。bjorkはかつてStudent for Free Tibetの活動でTibetan Freedom Concertへの出演などもしているので、中国でbjorkを呼ぼうと思う人間がその事実を無視してるはずが無いだろうと。この一件で入国禁止になるくらいなら、今までのは何だったんだって話になるでしょうよ。
アーティストとしてやるべきことはやった。それは素晴らしいことだと思います。Rage Against The Machineも再結成したことだし。何かやらかして欲しいです。