logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

またもとりとめもなく。

昨日のUAと言い、なんか最近ここで音楽の話題を書くと大体90年代の埋もれてたアーティスト達の回顧にしかなってない気がするんですが、ICEの15周年ベストが出てたそうで。2枚組+DVD付きって…すげー欲しい。けどこうやって「欲しい」って言ってるとキリが無いんだよなぁ。bonobosもDVD付きのベスト買わなかったし。あのライブは見に行ったから、ライブDVDが80分もついてるってのは魅力的だったんだけど。つーかCDが売れなくなってから、シングルでもアルバムでもこういう特典DVDをたくさん目にするようになったんですが。どっちを売ろうとしてるんだよ、と。
ていうか最近、いろんな動画サイトのせいで、俺の好きだった90年代のポストバブル〜ポスト渋谷系的な曲に、再び巡り会う機会が増えてるんですよ。まだ中高生とかだったから微妙に追いかけ切れなかった音源達に。もう音楽の発信源がそういうところにある時点でかなり俺が終わってる感じがするんですが。ていうか誰だよles5-4-3-2-1でMAD作ろうとか思った奴。本当に思わぬ曲が上がってたりするのでビビります。pal@popの『空想X』が両バージョン上がってたりとか、どこに俺のドッペルゲンガーがいるんだよ。ここまで来たら誰かCOSA NOSTRAとかTimeSlip-Rendesvousとか上げて下さいよ。トイズ枠のドラマとか上げて下さいよ。言ってることがただのクレクレ君になってるよ俺。けどCOSA NOSTRAは本当に検索しても無かったんでショックでした。いろいろ上がってるのに何故これが外れてるんだと。
ニコニコ動画とかでこのへんの曲を聴きに行こうとするとことごとく「おっさんホイホイ」タグに引っかかるんですが。26歳ですが昨今のR35ブームに躍らされてるんですが。2000年代の曲もめちゃめちゃ聴いてるはずなんだけどなぁ。bonobosとかSPECIAL OTHERSで騒いでるのは若者らしく無いですか?カラオケに行ったらやっぱりEXILEとか1曲くらい歌えるべきですか?*1a-nation行ってもどうしてもTRFで一番盛り上がってしまうのはやっぱり年齢詐称になってしまいますか?教えて主に俺より年下の皆様。ゆえさんとかがっとか出てくると傷のなめあいになりそうなんでいいや(ひでぇ)。ていうかカラオケ行っても基本的に邦楽ヒット曲をあんまり歌わないんだけど。みんなが知らない曲を好き勝手に歌ってもみんなちゃんと聴いてくれるならカラオケ行きます。

*1:っつーか200枚レンタルに当たり前のように入ってるし、自然と耳に入るから、その気になれば普通に歌えるはずなんだけど。