映画評価。
過去にこのblogで記述した映画+書いて無いけど見て覚えてる映画とかをちょこちょこ追加・修正。
- 8.5『虹の女神 Rainbow Song』
- 8.0『テルミン』『ニライカナイからの手紙』
- 7.5『恋愛寫眞-Collage Of Our Life-』
- 7.0『ロスト・イン・トランスレーション』『シュガー&スパイス〜風味絶佳』
- 6.5『終わりで始まりの4日間』『素顔の私を見つめて…』『リリィ・シュシュのすべて』
- 6.0『下妻物語』『血と骨』『ゴシカ』
- 5.5『華氏911』
- 5.0『アンフェア the movie』
9.0以上つけられる作品は2000年代じゃないから入れてないけど『スワロウテイル』とかですかねー。ていうか偏ってんな俺。結局は好みでしか評価つけてないんで、というか最初から見たい映画が限られるので、評価が低い映画は単純に期待はずれだったってのが大きいです。『アンフェア the movie』はマジで「それで終わりかよ!?」と思ってしまったし。あとコメディは評価つけにくいので入らない。『血と骨』とかはもう少し高くつけてもいいと思うんだけど、見た後の印象が「ああ、やっぱりこの程度か」と言わざるを得なかった。だからって『シュガー&スパイス』の下ってのはどうかと思うけど、結局は一ひねりした程度のラブストーリーに弱いみたいです、俺。つーか評価って難しい。