logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

LUNA SEA 『GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜』

上述したように、過去の自分なら確実に「ちょっとくらいの無理なら気にせずに行く」という選択肢を取っていたはずのライブだったが、行かなかった理由は家庭の事情や自分の体調以外にもあった。まぁチケットを持っていなかったってのもあったがそんなのは会場でどうとでもなった。一番根深い理由としては、「あの河村隆一が、たった一夜だけの活動で、LUNA SEARYUICHIに戻ることが出来るのか?」という点に、疑念が晴れなかったのだ。RYUICHIだけでは無い、他のメンバーも然りである。実際俺はLUNA SEAの活動期には、LUNA SEA自体よりもSUGIZOのソロワークを好んでいた訳だし。
過去に、THE YELLOW MONKEYのファイナルアクトに立ち会った際に、『JAM』1曲の演奏だけで、「ああ、もうイエモンには戻れなくなってるな」というのを彼らは証明した。その経験があったから、この疑念がどうしても頭から拭い去れなかったのだ。実際、行っても後悔するだろうし、行かないで後で映像で見ても「やはり行っておけばよかった」と思うんだろうな、とか思っていた。
NHK-hiで放送されている、撮って出しのライブ映像を見て、やはり後悔している。『LOVELESS』から始まり、『dejavu』『END OF SORROW』『FACE TO FACE』『gravity』『ra-se-n』…ここにいるのは、確実にあのLUNA SEAじゃないか!しかもこの選曲!言葉を失った。JAM、イエモンブランキー、そしてLUNA SEAと、90年代バンドブームの終焉をことごとく見てきたはずのこの俺が、この歴史的な復活に立ち会わないという選択肢自体が、そもそも無かったはずである。
聖夜の奇跡に賭けるべきだったのだ。その賭けに負けてしまった。情けない。せめてこの映像を記録する手段が無い、ということが、さらに情けない。まったく。あとはせめて『WISH』を聴かせてくれれば。
…んなこと言いながら「ゲームセンターCX」とザッピングしつつ「明石家サンタ」を待っている訳ですが。有野課長明石家サンタに電話する気満々じゃねーか。

追記。
『BELIEVE』!まさかやるとは!そして2回目のアンコールで『PRECIOUS...』、最後の最後でやはり『WISH』!家で見てるだけでこれだけ興奮してしまう映像はひさびさだった…もう無いだろうな…やっぱり行けばよかったよ…アルバム全部借りてセットリスト作ろうかな。