logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

わかる人だけわかってくれ。

BM98時代の曲をいろいろ聴いていたら、何故かクラスタのアーカイブを見つけた。
自分のレビューがいくつか書いてあって、超上目線で顔から火が出そうになった。
他の人のレビューで、4MBのファイルに対して、「ネットカフェでFD4枚に分けて持って帰ってようやくプレイ出来るようになりました」という一文に心が揺れた。そういう時代だったんだよな…つーかBGAbmp何百枚とかをいちいち配置して、ムービー並みのクオリティに仕上げてたんだよな…*1。はい懐古終わり。

*1:これは今でもそうかもしれないけど。今の事情はよく知らんので。