logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

最近FOXCRIMEばっかりつけてるからVMCも大して見てないんですよね。見る時間帯になると何故か80年代洋楽の時間帯にあたることが多い。しかしまぁたまたま早朝に「これは!」と思うのを見つけたので、ひさびさに。

青春と路地 / 阿部芙蓉美
絶対に他のどっかで聴いたことある曲なんだが、思い出せない…けどストレートに響くタイプの曲と声。PVもなかなか、都会の夜から朝にかけて、というベタに俺好きのする構成ではあるものの、だからこそ良いと思う。最後の方にアカペラ、というか鼻歌が乗っかる部分があるんですけど、それも含めて「おお」と。…表現力が落ちてるのであまり上手い事書けませんが。
Luvotomy from DVD「m-flo TOUR 2007「COSMICOLOR」@YOKOHAMA ARENA」 / m-flo loves 安室奈美恵
行った人間からゲストの豪華さを聴いて「フェスじゃんそれ!」と驚いたこの公演、最大のビッグゲストの曲がPVとしてカットされたのは嬉しい。いやーこれ生で見られた人間は羨ましいよ。安室奈美恵にしてもこれが事実上の「復活」だからねぇ。
瞬く間 feat.DABO,MARS MANIE / DELI
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND特集ってのはすごい特集だよなぁ。もちろん8人それぞれの代表曲を流すんですが、その中からDELIのこの曲を。「そらしても こらしても 瞬く間のLife」というサビ部分が耳について離れない曲。音的にも良いです。どうでもいいけどNMUの特集でS-WORDの曲となるとやっぱり『THE ANSWER』に落ち着くんでしょうか。

最初の曲とあとの2曲ではテイストが全然違います。最初の曲が書きたかったんですが、思い出してくうちに結構出て来るもんですね。