logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ミルク泡盛。

下のリンク、キーワードリンクで見にくいと思うんですが、「前編」「中編」「後編」のところが外部リンクになってます。まずはこちらからご覧下さい。

かなり前からDPZ読んでて*1、10月の総集編をざーっと斜め読みしてたんですけど、この記事って今さら、よく考えるとDPZで過去には無かった超大作だと思う。俺が酒好きかつ宮古にも一度は行ってみたいなぁとかいうのを抜きにしても、3連作って今まで無かったし、いちいち話の内容が濃い。どっかの作家がすごい時間かけて取材するような内容なんじゃないのか、これ。けどそんな大仰な記事や書籍にされてもわざわざ読む気にはなれないので、単純なライター目線で書かれてるってところに価値があるんだと思う。すげーすげー。つーかこんな状況でこんな酒飲んでみてぇよ。
最近、何も考えずに大騒ぎ出来た飲み会って思い返すと、やっぱ琉九OPの飲みかなぁ。それは単に沖縄が楽しかっただけじゃねーのか、ってのもあるけど、オトーリから始まって、あのスペースで3時間飲み放題はやっぱりすげぇよ。らもOPの飲みもひさびさに楽しかったけど*2、実はあの時から呑気がきつくて、思うように飲めなかった。偏差値40は眠気が限界でぐったりだったし。10月中に友人とのサシ飲みが一度でもあればよかったんだけど。いや実際には一度あったんだけど、よりによって家を出る20分前とかにテレビが壊れたので、精神的にガッタガタで迷惑ばっかりかけてしまったし。
美味い酒飲みたいっす、って結論になってしまうんだが、いいのかこれは。最初の話から大きくずれてしまった。

*1:正確にはUNOあたりにこの記事を見せてもらって爆笑した時からか。

*2:トーマをはじめ、アレンジ手伝ってくれたみんなありがとう。ここ見てるかわかんないけど。って「手伝って」も何も俺大して何もしてないよな。