logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

その後。

覚悟を決めてATMで10万下ろす→上北沢のヤマダ電機に連れていってもらう→セール品で26型が10万切ってたが入荷に10日かかる→そのまま近くのドンキへ→89800円で26型のSHARPAQUOS発見→105000円で32型と迷う→結局どっちも置いてないことが発覚→しかも32型の方は在庫どころかメーカー欠品ってそれ何のためにディスプレイに出してんだコラ→26型の方は来週には入る→待てねー→三軒茶屋にドンキがあるという情報→移動→悪い予感はしてたがやっぱり店舗が小さい→32型があるが最初のドンキでも見た得体の知れないメーカーのものしか置いてない→つーか在庫無い→だから在庫ねーんだったら入荷待ちの札とか出しとけよドンキのアホ→こうなったら意地になって渋谷ドンキへ移動→最初の26型のAQUOSがあった→つーかさすがにここは展示品は全部在庫があった→けどここまで32型を見てしまうと気になる→日立WOOOが99800円→1万足して6インチ違うのか…→もう1万足せばAQUOSの32型が買える→けどそれ言ってるとキリが無いっつーかもう家出て3時間以上回ってて疲れた→5桁で収まる国産32型→「これお願いします」→財布から無言で諭吉10枚をばさっと出す自分はどっかのホストかよと勘違いしてしまうような買いっぷり→「配送ですか?」「持ち帰りです」「タクシーですか?」「いや車停めてます」「じゃあ車までお運びします」→もうドンキ3軒目となると接客のいい加減さはわかってるので会話は最小限に済ませる→ますます自分がどっかの成金みたいに思えてくる→帰りにファミレスで夕飯→車転がしてくれた親に感謝して奢りたかったけどこの買い物自体がギリギリなのでそうもいかない→つーかファミレスの店員が要領が悪すぎて5回くらいキレる→帰宅→セッティング→今PCの前。
という6時間でした。あー疲れた。
精神的にもっと余裕があれば、テレビが壊れたとしても、自力で量販店いろいろ回って、検討した上でローン組むとかすると思います。渡米費用と思ってコツコツ貯めてた貯金から、一気にこんな額が出るのは辛いです。特に外付けHDDとgigabeatと買った後で。だけど、これでもう厄落としをしてしまおうと思ったんです。ローン組むと厄がいつまでも付きまとうような気がして、ばっさりと出してしまいました。もちろん26型を買うとか、海外メーカーのもので妥協するとか、ネットで安値を探すとか、いろいろオプションはあったと思います。だけどそこはやっぱり厄落としだし、今日中に欲しかったし。苦しい時こそ、思い切ってしまえ、と。
さぁこのテレビが見たかったら土曜日うちに来い。時間はUNOが13:30くらいにうちへの最寄り駅(各停しか止まらない方な)に着いてくれると思うので、そこに集合して一斉に来て下さい。いろんな人呼んじゃって下さい。らもーズOP対策+ISD行けなかった連中のウサばらし、ということで。