logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

一夜明けても。

直らない。昨夜はしてたHDDの音も完全にしなくなったので、バッテリかHDDか、理由はわからないにせよ、何かしら重大な故障があったんでしょう。もう3年近く使ってたので、潮時と考えて、今日か明日あたり買ってきます。保証書も、さくらやの安心補償も見つからないし、使ったところで、修理代払って3年前のモデル使い続けるくらいなら、新しいの買った方が金銭的にも効率的にも楽ってことになるんだろうし。
買い換えるとしたらもちろんgigabeat、と考えてたんだけど、現行モデルって4GB以下か、もしくはワンセグしか無いのな。ワンセグモデルでかくて持ち歩くの不便なんだよ。今年の末に携帯をワンセグに変えるつもりだったので、さほど必要性を感じないし。もうちょい携帯しやすくて、価格帯も抑え目だったら、あのサイズのワンセグはなかなか無いので欲しいんだけど。すると俺が一番欲しい20〜40GBくらいのモデルって無いんだよな。アンチiPod派としてiPod touchとかは一切考えないものとして、どーすっか…とりあえず実機見てから考えます。
しかしそんなことより頭が痛いのは、PCからデータを入れ直す作業。CDからそのままリップしたデータも混在してたり、どこに保存したかわからないのもあったり、しっちゃかめっちゃかです。やる暇あんのかよ…。