logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

改編シーズン。

「成田までの道のりって、どんな方法を取っても、なんか寂しいもんがあるんだよなー…」
別に学校に行く訳でも無いのに、今でもそう感じると思います。そんなことを思った今日のとあるドラマの最終回。全回見てた俺でも少し冗長に感じたくらいだから、「最終回だから」と思って見た人は確実に飽きたかと。今クール期待の20%超えはちょっと厳しいか?いや、つまらなくは無かったですけどね。実はオチにあたりつけてたんですが見事に外れました。まだ見てない人もいると思うんでネタバレは避けときます。
なんだかんだで、今クールで一番面白かったと感じたドラマでした。夏頃にうちのblog見てた方ならわかると思いますが、この結果は予想外。ヒット云々じゃなくて、俺が個人的に気に入る度数が高かったってのが。だって前クールで『わたしたちの教科書』をベタホメしてた俺が、まさか今クールベストに『花ざかりの君たちへ』選ぶとは思うまい。
そんな訳で、もう今週で全部終わるはずなので、もうちょっとしたら夏・秋ドラマ総ざらいはまた書くと思います。