logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

IIDXオリジナルコース。

まだ自分でやってないのにどっかのりゃーさんにプレイされてしまったので公開します。ホントは曲のつなぎとか不安だったから、自分でやってみてから、気に入らなかったらこっそり曲順変えたりして公開しようと思ってたんだけど。

  • ID: IAVIHHED
  • TITLE: DUSK TO DAWN
  1. Cold Pulse / QUADRA with DJ FX [3rd, 143bpm, 4/5/5]
  2. BREEDING / SLAKE [9th, 150bpm, 4/6/7]
  3. Harmony and Lovely / Ryu☆ [DD, 135bpm, 4/8/11]
  4. heaven above / kors k [GOLD, 132bpm, 5/7/9]

HYPER難易度合計26と、かなり叩きやすいコースになってます。Harmony and Lovelyで足取られる人もいるかもしれませんが。逆にスコアタやる人にとっては取りこぼしが大変なことになるコースというか。どうも最初の2曲が次回作で削除されるらしいんで無理矢理ねじこんでみたんですが、[Cold Pulse]を過去のコースに使ってたことに気づいてショック。過去に使った曲は使いまわさないようにしてたのに。ホントは[I can fly, I got reason]を入れたかったんですが、あの譜面をエキスパートのスコアタでやりたくない。
コース名通り、「夜から朝」というイメージを作りつつも、前作と違って曲調はわりと統一感があると思います。あと毎回守ってる「初期作と最新作から1曲ずつ入れる」ってのも。[Cold Pulse]かぶるくらいなら[BREEDING]→[Digital Mind]とかにすればよかったかなぁ。まぁいいかとりあえずDigital Mind残るっぽいし。