logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ふと思ったこと。

「ハマのメリーさん」の本名が調べられたら、絶対誰かがクイズに出してるよなぁ。
珍しくクイズの人っぽい発想をblogに書いてみました。映画公開くらいの頃からもう何年にも渡って気になってるんだよこれ。けどヲくらいしか食いついてこないだろうこんな話題。
いや、mayugeeさんの日記からふと思い出しただけのネタなんだけど。「横濱日劇」も以前クイズで出て答え損ねたなぁ。横浜っていい街だと思うけど、なかなか散策する機会が無い。うちからだとわりと簡単に行けるんだけど、仕事でパシフィコ行くくらいしかしてないのがもったいないわー。いつも思い出すのが、映画カメラマンのクリストファー・ドイルの言葉で、「港がある街には力がある。香港、サンフランシスコ、横浜…」俺はたしかに山より海が好きです。
…脈略が無い。