logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

明日、火を見に行きましょう。

という訳で、レゲエ祭に行かない代わりに、4年ぶりの開催となる世田谷たまがわ花火大会に行って来ます。俺にとってはどこの花火よりも、都民としてのアイデンティティを感じさせる花火。かつて予算的な問題で運営が傾きかけてた時に大雨で飛んでしまって、周辺の経済に大打撃を与えてしまったためにそのまま自然消滅してしまった、という経緯があったので、もう復活は無いと思ってた。会場近くのコンビニに行き場を無くしたビールのダンボールが山積みになってたのが痛々しかった。きっとあの時は周辺の店も気合入れて仕入れてたんだろうに。
なので嬉しいです。小さい頃から、自分の中では夏のメインイベントでした。春先に再開運動の募金箱が出てた時にはちゃんと募金もしてきました。という訳で1人ででも行って来ます。まぁ1人で行くのは初めてじゃないんで。昔は近隣の友達とか呼び出してたんだけど、ていうか今回も一緒に行く相手はいたんだけど直前になって都合が悪くなってしまったので、まぁゆっくりと行って来ます。一応いないと思うけど、「行くよー」って人がいたら連絡下さい。
今まではその年の自分を振り返るイベントだったけど、今回は4年分の自分について考えることになるのかなぁ。