logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

LIVE EARTH続き。

寝てたのでSPINAL TAPは見逃しました。テレビつけたら出てたのがPUSSYCAT DOLLSでなんとなくげんなり。けど『Don't Cha』以外の曲はわりといいのね。その後にAFIとLUDACRISが出てきました。20〜21時までしか録画しないつもりだったんですが、18〜21時に変えました。18時台にBON JOVI、19時台にSMASHING PUMPKINSが出るから。とりあえず日本放送の大トリはYMOです。
他に見たいアーティスト結構たくさんあるんだけど放送は無いのね。まぁ22時間あるとは言え、9都市でやるのにどうやって網羅するんだって話だが。つってもMSNの特設サイトで曲ごとにパフォーマンスはほとんど見られるんですが。一部アーティストは写真のみなんだけど、なんで大塚愛倖田來未が写真のみで、Coccoに至っては配信もされないんだ?絢香とか映像配信されてるのに。後でKASABIANとか見よう。
しかしホントに字幕が必要なポルトガル語とかに字幕が入らないのはどうか、とリオデジャネイロから中継されてるXuxaのパフォーマンスを見ながら思う。英語のPSA*1は何度も何度もループされて「もうわかった」って言いたくなるくらいなのに。って14時台のオンエアリスト見てたらChris Cornellの『Black Hole Sun』が!これは見なければ。16時台のUB40も懐かしいけど、まぁいいかな。
けどこういうの見ると、1日でのフェスとか行きたくなるなぁ。サマソニとか。今日は横浜レゲエ祭もあるんだよなぁ。行かないけど。最近の夏フェスや野外ライブはエコ関連は徹底してるんだよな。同じエコに関する取り組みなら、俺はLIVE EARTHよりAP BANG!を支持するが。

*1:Public Service Announcement。公共広告。