logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

俺以外誰も求めてないより子さん情報。

9月からマンスリーライブ「よりスタ」再開。場所はClub IKSPIARI。遠いよ姉さん…京葉線にいい思い出が全く無いので軽く萎えてるんですが。MANDALAでやってよ…けどIKSPIARI自体は好きなんですよ。過去に1回「Jazz YORICO」で行ったので。けどあの時は開演しちゃってから駆け足で入ったけど、ちゃんと時間通りに行くとなると1人では行き辛いよな、あの会場…雰囲気が良いだけに。このところ渋谷区・港区エリアでのライブが多くて個人的に便利だったので、急にめんどくさく感じてしまいます。
この前名古屋行った時に名大勢と話してたんだよな、TDRにここ十年くらい行ってないって話。もう主な理由は「遠い」=「朝から動かなきゃならなくてめんどい」なので、誰か付き合ってくれるなら行くけど、そもそも高いんだよなー。TDSが出来てから一度も行ってないから、実は行ってみたいんですが。IKSPIARIディズニーストアでお土産買ってる時に「あー懐かしいなぁ」とは思ったし。行かなくなるまでは20回くらいは行ってますからね。
そして8月15日から毎月1曲、新曲をデジタル配信。「ネット限定配信」ってのがめんどくさくてろくに情報チェックしてないんですが。いやなんつーか、メディアとして扱いがめんどくさいじゃないっすか、m4pとか3gpとか。過去にiTMSで2回だけ、『globe iTunes Originals』と『RYDEEN 79/07』を買って以来、ネット配信系は何も買ってません。某9人組の曲も「どうせCDリリースあるだろー」と思って買わずに待ってました*1。まぁiTMSで買えるんだったら買って、まとめてどうにかしようかな、とは思います。もう1年半もリリースが無いまま、ライブの方がガンガン進んでる状態だし。けど基本的に楽曲管理にiTunes使う気にはなれない。…こんな後ろ向きに書いてどうする。待望の活動だというのに。
フジテレビ721でやった『CHAGE and ASKA Concert Tour "DOUBLE"』を見ながらダビングしてます。ガンガン焼いていかないとレコーダが圧迫される一方なので。それ以前に3週くらい溜め込んでるドラマをとっとと見ろよって話なんですが。けどしょっぱなから『恋人はワイン色』とか、最初のMCの後の曲が『ベンチ』とか、渋いよ。やっぱし俺の中での原点だなぁ。あと今度SUPER BUTTER DOGのライブ特番もやるので、録画しようかなぁ。SPinna B-illとレキシが出るらしいし。
あ、どうでもいい私信ですが、8月11日、亀戸サンストリートで13時から例の9人組のイベントがあるらしいんですが、りゃーさんどうですか。あとわりとどうでもよくない私信として、ptx君、a-nationのチケット全然手配してないんだけどどうしよう。

*1:あと番組で毎日のように見られたし。