logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

コンビニがなくなる。

近所の商店街のファミマが来週で閉店するとのこと。うちから一番近いところに新しくコンビニが出来たのに、1年も経たないうちに撤退なんて、実にもったいない。まぁあと1分歩けば他に2軒、もっと昔からあるコンビニがあるので、全くもって困りはしないんだけど、それにしても「コンビニが閉店」っていうこと自体が珍しい気がする。
まぁしょうがないといえばしょうがないと思うけど。コンビニがすでに2軒+SHOP99もある中で、ランチタイムにあっても補充されてないわ、店員はどの時間帯に行ってもやる気無いわ、そもそも店舗面積が他の2軒と比べて小さくてろくにもの置けないわで、デメリットだらけだったし。けどパスタが充実してたんで、それがなくなるのがもったいないなぁ。それからあとの2軒は端末も無いし、あとR25が手軽に拾えるのがここだったので。
まぁ最近うちに来る人間は99しか行かないんだけどな。大人数の時は駅前のセブンで。セブンは目の前が広めのバス停なので、あそこで人数まとめるのが最適なのですよ。普段は自分はあそこは全く使いません。そもそも駅前周辺にあまり用事が無い。とりあえず携帯版のnanacoがものすごい勢いで個人情報を求めてきたので使う気失せました。みんなEdyに統一しようよ。つーかPASMOで何もかも買えるようにすればいいんだよ。