logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

ひさびさに1曲。

この夜だけは / THA BLUE HERB
札幌発のヒップホップチームだそうで。「俺は譲れやしない、この夜だけは」というリリックが耳をついて離れません。ヒップホップって基本的にそんなに聴かないんですが、こういう「都会の乾いた夜」の匂いがするのはかなり引き込まれます。PVと合わさって、ぐさりぐさりと刺さってくる。こういう画、撮りたいですね。そんな映像学生だった自分を奮い立たせるPV。なんだかんだ言って自分は都会に骨を埋めるしかない人間なんだと思う。

しかし都会がどうこうとは言っても、東京なんかよりむしろ地方都市の方が、ローカルシーンに入りやすい気がするんですが。東京にいるとどこ行っていいかわかんないじゃん。