logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

DDR。

仕事帰りに珍しく私服だったのでひっさびさにやってみた。何ヶ月ぶりだろう…。

  • CELEBRATE NITE(D)→Groove2001(E)→CHAOS(B)
  • DROP THE BOMB(E)→Healing Vision -Angelic Mix-(B)→DEAD END(E)

という順で2ゲーム*1
最初の方はリハビリ程度に、CELEBRATE NITEはさっくりつないで、Groove2001は昔を思い出して1.5&REVERSEで*2、最後の方でコンボが途切れる。そしてCHAOSはただでさえ記憶ゲーなのにBASICになるとノート数が減って余計に意味わかんねぇ。だからってEXPERT挑戦する気はさらさらありませんが。曲は好きなんだけど。
もういっちょリハビリ。少し背伸びして、ってことでDROP THE BOMB行ってみたら、最後の12連がつながる。Healing Vision -Angelic Mix-は昔さんざんやった曲なので楽々、ではないがGREAT18でつながる。頑張ってた頃はGREAT1桁安定で、何故か徹夜明けに3まで行ったんだけど、まぁまぁ上出来。そして、まだ9レベルが踏めるか試してみたかったので、比較的アタックしやすいDEAD ENDに突っ込む。いやーヤバかった。入りのタイミング忘れてるのはもうどうしようもないとして、一応150くらいはコンボペースで行ってたのが、最初の14連打の手前にあったほんの1拍のブレイクで足を止めた瞬間、足がはっきりと止まるのがわかって、そこから先は3連10発のタイミングはずれまくり、片足連打なんかもう出来る訳もなく、ラストはDANGER光りながらギリギリクリア、息絶え絶え。3rdの頃はこれを連荘でやってたと思うと…。
まぁ、衰えはしてたけど、自分が思ってたほどでは無かった、ってところでしょうか。DEAD ENDまでは思ったほど体力落ちなかったし。まだ足7くらいまでならつなげられる。8〜9はクリア出来るけどそこで体力切れ、と。SuperNOVA2が出るそうですが、楽しめる程度には足、というか体力が戻ってるでしょうか。戻ってないなきっと。

*1:長いことやってないので難易度表記がわかんないって人のために、今までのBASIC・ANOTHER・MANIAC(SSR)、LIGHT・DIFFICULT・HEAVY、楽・踊・激が今回はBASIC・DIFFICULT・EXPERTとなってます

*2:MAXの頃にこれでMAX300を出してたので、強制オプションに慣れるためにこれでやってたんですよ。ホントはBOOSTかけた方がやりやすかったりしたんですがさすがにちょっと怖かった。たまに3xとかにしてみたけど、結局MAXには全然役に立たなかったなぁ。正規で2回クリア、2回ラストで爆死。こんな奴がUNLIMITEDなんてついていけるはずもなく。