logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

帰ってきました。

行きも帰りもながらで一睡も出来なかったのでぐったりぐったり。5日後にはabcの音響です。2週間で2大会の音響なんて正気の沙汰じゃねぇよ!!しかもかたや京都くんだりまで遠征、かたや現在日本最大規模の大会。なんですか仕事でも無いのにこの強行軍は。というか久栗杯の話をみんなしてくれないので寂しいです。どうせみんなmixiに書いて隠してんだろー。こういう時にmixiを恨む。
そんな訳で大会はもちろん、それ以外の部分でもものすごく濃密で意義のある旅行だったんですが、もう18日から人が来る予定になってるので旅行記書く余裕はほとんど無いと思います。うちはいつから合宿所になったんだ(今さら何を)。
とりあえず、21日の松邸の予約状況ですが、北海道1人、宮城2人、新潟1人、東京2人、神奈川1人、大阪1人(?)、兵庫1人(?)奈良2人、福岡1人、鹿児島1人(?)、沖縄1人と、口頭だったり伝聞だったりでよくわからないのも含めてもう14人埋まってます。まだ話は無いけどたぶん来るだろう、という人間をまだ入れていない状態でこの数字です。当然、当日の懇親会で人数は大爆発するでしょう。つーか事前予測だけで1都1府8県て、どこのゲストハウスだよ。
今年は21日に関してはリミットを「30」、それ以外の日は「12」とします。はっきり言って去年の24でも相当ギリギリだったんですが、まぁどうにかなるだろう&限界に挑戦、ということで。リミットを超えたら、帰れる人間は容赦なく帰ってもらいます。逆に超えなければ歓迎、という方向で。在京者にとっても、これだけいっぺんに全国の面子と交流出来る機会なんて無いしね。ただ本当に限界超えてしまったら、最寄り駅のカラオケボックスまで戻って頂きます。つーかとりあえず大会終了後に川崎のファミレスに20くらいで予約取ろうと考えてるんですが、速攻で埋まりそうだ…中高生もいるので飲み会にはしませんが。
ちなみに前日までは参加者が勝手にクイズやってると思いますが、自分はスタッフ制約に従い、「自分で選んで出題」はしません。勝手に問題集持って来られたのを読んだり、押したりはしますが、それ以上のことはしません。さらに、「チーム松邸」のメンバーが揃うのが前日のみなので、例会めいたことはやると思いますが、こちらに関しても「全員で問題持って来い」と言ってあり、自分は問題は持っていきません。ここまで書かないと、スタッフと参加者とのありもしない癒着を疑われそうなので、潔白であることを表明するために。
以下、うちに来る人への注意事項。

  • なるべく事前に連絡を下さい。人数がオーバーしたら連絡が早かった順で優先します(ただし事前連絡があっても「帰れる人」は別扱いにする場合があります)。
  • 風呂を使う予定のある人間は、バスタオルと着替えを必ず持参して下さい。今年はうちでの用意は一切ありません。
  • 宿代に関しては、問題集販売予定の人は問題集1冊、もしくは関東で流通してない会報の類などがあれば歓迎。それ以外はお土産などがあれば良いですが、無ければ無いで構いません。なお、問題集の宿泊者間の売買は自由ですが、金銭トラブルなどに関しては一切関知しません。
  • 宿泊期間が何日かにまたぐ場合、うちに荷物を置いて外出するのは構いません。ただし自分のゴミは必ず持ち帰るなり、とにかくうちの外でどうにかして下さい。
  • 松邸における最大のルール違反である「家主のベッド占拠」に関しては一発退場とします。寝たい人は俺にちゃんと申し出て下さい。

とりあえずこんなとこか?あとは当日。つーかもう明後日からか…MVAも見られていないどころか、test the nationすら出来てねぇよ!あ、基本的に土産とかはいいんですが、クリスピークリームのドーナツ買ってきた人に関しては優遇致します。ってこんなこと書くと21夜がクリスピークリーム祭になりそうなので先着1名で。どうせ早朝に着くんだったら新宿で並んでって下さい。旅行から帰ってきた時に買おうと思ったんだけど着いたのが5時とかで、あの寒くて眠い中2時間も待つ気にはなれなかった…。