logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

関西旅行記4日目。

  • 10時過ぎに目が覚める。おいチェックアウト11時だろ。
  • 部屋には誰もいなかったのでテレビをつけて、いいともを見ながら荷物をまとめ、出発。
  • 結局ここでは全然人と触れ合えなかった。まぁ俺がずっと変な時間に外出してたのも大きいが。
  • バスが混み混みだったので祇園へ。荷物が大きく、傍からは明らかに観光客。木曜夜はコート1枚で同じ場所にいたのに。
  • 時間も無いしたまにはベタに、とにしんそば発祥の店みたいなところでにしんそばを食べる。
  • 阪急の特急に乗り、梅田に13:30着。待ち合わせ13時って俺が言ったのに…。
  • 着いてからの待ち合わせでさらに迷う。阪急梅田使ってるくせに何故BIGMANがわからないのだ。
  • 結局コムサのスイーツフードコートで会うが、日曜の梅田ヨドバシコムサなめてた。すげー混んでる。
  • 1年ぶりの戦友との再会。込み上げて来るものが特に無かったのは、相手のテンションが1年間何も変わってなかったからか。
  • 「どこ行きたい?あたし心斎橋しかわかんないんだけど」「じゃあ新世界行くか?」
  • という訳で何故か俺の方が案内役に。京都といい大阪といい、こんなんばっかかい。
  • 荷物を片付けて、環状線新今宮へ。フェスティバルゲートジャンジャン横丁などをベタに回る。
  • この間すでに関西弁モードになってしまっていたので、相手にものすごくいぶかしがられる。違和感バリバリ。
  • けど並んでるところは避けて串かつ屋に入り、昼間からビール飲んで語りに入ると標準語に戻る。
  • たまに英語交じりになる。俺がたまらなく嫌いなこの話し方を唯一許せるのは、苦難を共に乗り越えたこの戦友だけだ。
  • そば食ってたのでまたホルモン道場行けなかったけど、小一時間ここで話して満足。
  • あとスマートボールとかやる。そして通天閣下のゲーセンが閉店してて大ショック…。
  • そのまま日本橋道具屋筋〜なんば〜戎橋とひたすら歩く。歩きながらしゃべったり、いろんなもの見たり。
  • さすがに長時間歩いたので戎橋にあるキリンプラザへ。オリジナルスタウトが飲みたいところだがここはコーヒー。
  • なんせ相手は昨夜3時まで飲んでたらしく、俺も大会終わりで、2人ともわりとぐったり。
  • まったりモードでしゃべる。積もる話もあるはずなんだけど、いざ会うと出て来ない。
  • 実際にここでいろいろと積もる話は出て来たが、全て現在のこと。つーか場所が変わっただけじゃ大して変わらないか。
  • 相手は20時までには梅田を出て神戸に戻りたいということなので、18時くらいに早めの夕飯。
  • これまたベタに自由軒。せっかくだからカンテキ行きたかったんだけど、まぁいいか。
  • 「神戸ってデパ地下無いんだよねー」とデパ地下を渡り、そのまま御堂筋線へ。
  • 阪急梅田に成城石井があったのはびっくり。こんなところでド地元の値札とか見るとはねぇ。
  • そして別れる。次に会うのはまた1年後か。出会いも別れも惜しく感じなかったのは、たぶんいつもと変わらないから。
  • で、今回の宿主と合流するまでまだ1時間くらいある。適当に歩いて茶屋町へ。
  • アミュージアムで2月に続いてまたも3rd Styleをプレイ。野外台でDDRやる元気は無かったなぁ。
  • つーか普段ミナミでばっか遊んでるからって、茶屋町LOFTとここ以外あんまし店を知らないってのはどうか。
  • わーわー言いつつipと合流。ラーメンを奢る。付き合って食ったがこれで今日4食目だよ俺。
  • そして緑地公園前のip邸へ。キャスターついてても上り坂はきつい…。
  • 相手も相手で東京から戻ってきたばかりなので、お互いいろいろと部屋のセッティングをする。
  • だべりながらも深夜には就寝。