logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

関西旅行記1日目。

  • サイレース4mg飲んでるにも関わらずながらで一睡も出来ないまま、大垣駅6:55着。
  • でかいキャリーを持って駅周辺をうろつきながら、喫茶店を探す。つーか雪って!
  • 適当なところに入ってトースト・ゆで卵・コーヒーで350円。普通のモーニングだった…残念。
  • ロックシティへ。シャトルバスがこの時間に動いてる訳ねーだろと、徒歩15分の道のりを歩く。
  • ネットカフェが3時間800円。しかもなんとモーニング無料!こっちでよかった…。
  • 睡眠を取り、ゲーセンでIIDXをやってたらひろぴょんから入電。出たらもう目の前にいた。
  • 昼食、大きなフードコートでいろいろ選択の余地があるというのに2人共ほぼ迷わずすがきやへ。
  • いろいろ見てみたいが、如何せん本調子では無い。後から見るといろんな店があったなー…。
  • 電機屋で大会に必要なコード類を仕入れる。しかしここで買ったものは結局ほとんど役に立たなかった…。
  • 結局ロックシティを出て、ひろぴょんカーでコメダ珈琲へ。やっぱり頼むのはミニシロノワール
  • ひろぴょんが頼んだストロベリーシェイクがすごい容器に入ってて笑う。
  • なんだかんだで14:30頃に大垣を出発。たぶん大垣で見るべきものは全部見た。ひろぴょんありがとう。
  • ただ今後もしまた大垣に来ることがあればロックシティで時間が潰せる、ということを知ったのは大きい。
  • ぼけーとしてたら京都に到着。朝の大垣の寒さが嘘だったかのように、晴れていて気持ちよかった。
  • バス乗るのがなんかじゃまくさかったので、七条通を歩く。30分くらいでゲストハウスに到着。
  • チェックインすると、なんとこの日だけは4人部屋を1人で独占出来るとのこと。ラッキー。
  • 夜遊びをするつもりで仮眠。20時に起きて、バスで四条へ。
  • しかし動くのが遅すぎて21時前。寺町近辺はもうほとんど店が閉まってる。
  • 居酒屋で飲みながら食べるつもりだったが、仕方ないので木屋町の「新福菜館」でとりあえず夕飯だけ済ます。
  • ぐるぐるさまようも、なんか1人で入って飲めそうなところが見つからない。
  • というか人通りが少ない。こんな時にクラブ見つけて入っても、木曜の夜じゃあんまし栄えてないか。
  • レゲエ居酒屋「ラスタ」に入ったが、お一人様の雰囲気じゃなかった。ビール1杯で出る。
  • 結局、5年ぶりくらいに「DD」へ。2杯くらい飲んで、京阪に乗って七条へ戻る。シャワー浴びて就寝。