logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

適当な妄想。

北海道でも沖縄でもクイズの「オープン大会」が開催される時代。しかし、東京からそういうところに遠征しようと思ったら、海外行って来た方が安いんじゃねーかっていう時代。
じゃあホントに海外でオープンやるってのは?
「ニューヨークに8人集まる」って言ったら、数年後にマジでやろーかな…わざわざ日本でやるのと同じことやってもつまんないので、現地の日本人コミュニティにも宣伝して、日本人学校の学生とか集めて、あわよくばジャパンソサエティの公認イベントとしてやっちゃうとか。50問ペーパーやって、「現地学生ラウンド」「遠征勢ラウンド」とかに分ける必要はあるが。
…とか言うことをぼーっと思いついてみました。ただ単に告知の際に「会場最寄り駅は14St. Union Sq.駅」「参加費は学生$7、大学生以上$12」とか言いたいがために。まだ学生時代ならいろいろ可能性はあったような気がしないでも無いが…*1

*1:しかもわかる人なら「そんなとこが最寄り駅で取れる会場ってどんなだよ」って言えてしまうような。