logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

いろいろ。

クイズサークル博覧会&天2のレポ、ゆっくり書いてます。まぁ、ひさびさにクイズを楽しいと思えたイベントだったってのは事実です。ただ、やっぱし全てを結びつけるためにでかいパビリオンが一つ必要ってのはわかるんだけど、実際行ってみるとこっちずっと見ていたいし、他にも参加したいし、と痛し痒しなのが…サークル博覧会だけでは成立しないかなぁ?しかし参加制限なしのクイズイベントで参加人数278人ってのはここ10年で最多なんじゃないでしょうか。
とりあえず自分が関わってたパビリオンの話として、F部屋にもっと交代用に人員を投入しておくのと*1、#quizにもっとスペースを与えて、休憩ラウンジ的な機能を持たせるのがいいと思いました。ってどっちも1日通しじゃねぇか。
天2の方は、次回があるんだったらやっぱし特快で出てみたいな…今回、特快で出られないんだったら出ない、ってスタンスだったし。まぁ話し合いが遅れたとかいうのもあったんですが、そうでなくても今回は見送ってたと思います。新年会には13人?とか来たけど、多分これが今の限界だし。他のモチベーション上げ上げだったチームと比べると、もうちょっと考える時間が必要でした。けどあの熱戦を見るとやっぱり次は…という思いが強いです。とりあえず当日はスタッフなのかそうじゃないのかはっきりしろってな感じの動きっぷりだったので、スタッフの方にも観客の方にも目障りだったと思います。ここもスタンスをはっきりさせて動くべきでした。本当にすいません。
それで話は大きく変わって、周りが関西行くって騒いでます。ここまでいろんなとこで言われると、「クイズのために遠征なんて!」と言って普段から遠征しない俺でもちょっと考えてしまいます。けどせっかく関西行くのに3日もクイズのために潰したくは無いし、関西方面でちょっと会いたい人達もいるし、それよりも何よりもいまお金使っちゃいけない時期だし、どうしよう…うーむ。

*1:これはF側でもっと詰めるべきだった。UNOとno-dashの2人はどこにも行けなくて、UNOに至っては天2決勝の観戦すら出来なかったらしいし。