logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

だらだらと。

D.I.J.のピストル (LIVE VERSION) / BLANKEY JET CITY
BJCの超定番なんだが、何故か音源持ってない…横浜アリーナLAST DANCEでこれでガンガン踊ったのが懐かしい。映像は日比谷野音、結構初期のもの。嗚呼素晴らしきかなバンドブーム。
LOVE ME DO (LIVE VERSION) / フラワーカンパニーズ
フラカンー。懐かしい。ってリリースが無いだけで今も現役ですけど。スケジュールチェックしたらつい最近SNAIL RAMPと対バンとかやってるし。『センスオブナンセンス』とかえらい懐かしいです。ゴイステとか銀杏とかあのへんのド直球ロックが好きな奴らはまずフラカンを聴け。って俺はゴイステとか聴いてないけど。
サウンドオブ下北沢 / 敏感少年隊
言った側からそのへんを取り上げる。忘年会カラオケで歌った。つーかまさかカラオケに入ってるとは思わなんだ。年始にシングル買おうかなと思ったらハイラインレコーズがまだやってなかったよ。
You Make Me Want To Be A Man (from DVD 「UTADA UNITED 2006」) / UTADA
宇多田ヒカルCOMPLETE WORKSというスペシャルを年末にやっていて、冒頭がDVDから『This is Love』→これ→『Keep Tryin'』で、それから『Automatic』に戻って現代に、という構成でした。まぁ最初の3曲だけ見てあとは飛ばし飛ばしだったんですが。しかしこのDVD、3曲見ただけですがやたら完成度高いです。ようやくキャリア積んで面白くなってきたというか。『ULTRA BLUE』がそもそも結構好きだからなぁ。このステージ見たかった。あとわざわざ別項書くのも何なのでまとめて書くけど、『Can You Keep A Secret?』のPVを今になって見ると、構成がやたらエロティックに見える。
Promise / Ciara
12月のVMC VIDEO OF THE MONTH。これまでVIDEO OF THE MONTHに取り上げられた曲の中で比較的飽きが来なかった。曲とか構成はベタなはずなんだが…SPECIAL OTHERSとかGnarls Barkleyとかはすごい勢いで飽きたんだけどなぁ。いろんなPVがだーっと流れる中でこれが清涼剤になってたような。

洋楽が少ない…どうでもいいけどYouTubeでふと思い立ってTHE PINK☆PANDAで検索すると結構ライブ映像とか上がってんのな。音箱登龍門カムバック。